Sunday, October 30, 2016

ハンターのスキルツリー小変更と、徒花SHソロ2回目♪

pso20161028_015244_062.jpg
こんにちは♪マナです(^^*)


昨夜、ログインをする時間が少し遅くなってしまいまして、
せっかく『徒花』の緊急クエストがありましたのに、
開始してから既にだいぶ時間も経ってしまっていましたので、
メンバーさん達はそろぞれ野良さんなどで参加したご様子でした;

せっかく、久しぶりにチームメンバーさんの皆さんと
ご一緒出来るチャンスでしたのに・・・・・・とても残念です・゚・(つД`)・゚・



・・・というわけで、
私一人で野良さんに参加するのも何だかな~って思いましたので、
再びSHの徒花に、ソロでチャレンジしてみる事にしましたよ♪
前回はハンターでのチャレンジでしたので、
今回はファイターで行ってみる事に致しました~☆






・・・ちなみにですね、
SHのソロはとっても面白いのですけれど、
最後の大赤箱から出る☆10以上の武器が凄く少ないので、
キューブが欲しい方にはあまりおススメ出来ません;
ネロウも出ませんしね・・・。

でもでも、
『カリギューラ』はXHと同じく6個くらい出ますので、
「ネロウ&キューブは要らないよ」っていう方には良いかも知れません☆


・・・でも、そんな人は少ないですよね(´∀`*;)ゞ




そしてその後は、
野良さんに交じってアルティメット(アムドゥスキア)に
参加してきましたよ~♪
その前にですね、
チームメンバーさんが「アンガ強化された?」という様な事を
おっしゃっていまして、
お話を聞いてみますと・・・どうやら『武器耐性』がつくように
なってしまったとの事で;

それならばと、
武器パレットにオフスのパルチを忍ばせまして
アルティメットへと参加をしてきたのですけど・・・・・・。
メンバーさんのおっしゃる通り、
途中で武器の耐性が出るようになってしまったみたいです;


・・・ただ、その耐性も毎回で出るわけではなくて、
耐性が追加されない時もあるのですけど、
必ずしも耐性が追加されるという事はなさそうです。
今だけ・・・かも知れませんけどね(^^;)



そして、
しばらく新アルティメットに通ってみた結果、
ハンターのスキルツリーを
また少し変更することに致しました(*ノ∪`*)

・・・といっても、
『ハンターギアブースト』のスキルレベルを1つ減らして、
その分を『ヒーリングガード』に振ってスキルを取得した・・・というい感じです♪
(新しいスキルツリーは、こちらです☆)

新ハンターツリー♪

やはり、
ギアブーストを2まで下げますと、
さすがにブースト上昇がちょっと遅いかも?って最初だけ思いますけど、
すぐに気にならなくなる程度でしたよ♪

ヒーリングガードを取った理由としては……ですね、
皆さんご存知の事と思いますけど、
ハンタースキルの『チャージパリング』を最大まで上げますと、
ソードのチャージ式のPAの場合、
ギアがMAXの場合ですと、
最大までのチャージ中は大体の攻撃を
ジャストガード判定で防いでくれますので、
混戦の中でもPAが潰されてしまう事はほとんどありません☆

最近、新しいアルティメットに行かれています前衛職の皆さんでしたら、
アンガや龍族の中ボスエネミーとの
激しい攻撃を体験なさっている事と思いますΣ(´□`;)
あの状況の中で、
ダメージを防いでPAを発動出来る事が
どれだけ助かる事か………。

しかもですね!

今回取得した『ヒーリングガード』のスキルは、
チャージパリングで防いだ攻撃にも判定がありますので、
攻撃を防ぎつつ、
同時に自分や周りの仲間のHPも回復出来るという
素敵なスキルなのですよ☆

新しいギクスシリーズの潜在で、
特にハンター武器の潜在はヒーリングガードと
相性も凄く良さそうですね♪



しばらくハンターは、このツリーでがんばりたいと思います☆
ハンターのスキルツリー小変更と、徒花SHソロ2回目♪
Hunter of skill tree diagram slight change renew way, non-fruit-bearing flower SH solo 2nd time around♪

こんにちは♪マナです(^^*)
Hello♪Mana are on(^^*)
昨夜、ログインをする時間が少し遅くなってしまいまして、 せっかく『徒花』の緊急クエストがありましたのに、 開始してから既にだいぶ時間も経ってしまっていましたので、 メンバーさん達はそろぞれ野良さんなどで参加したご様子でした;
Last night, to decide on login pass time little while late sisters still more to do, long-awaited 『non-fruit-bearing flower』 at urgent pursuit and yet to happen, start from time as already a lot to pass through to finish thats the case, attendee accomplished pupil aspect right after doing at the field participation and so forth;
せっかく、久しぶりにチームメンバーさんの皆さんと ご一緒出来るチャンスでしたのに・・・・・・とても残念です・゚・(つД`)・゚・
Especially, after a long time all team attendee opportunity to be ready as pupil going together wah ・・・・・・disappointment by no means this is・゚・(つД`)・゚・
・・・というわけで、 私一人で野良さんに参加するのも何だかな~って思いましたので、 再びSHの徒花に、ソロでチャレンジしてみる事にしましたよ♪ 前回はハンターでのチャレンジでしたので、 今回はファイターで行ってみる事に致しました~☆
・・・As many as the reason yo, me participation to work as by oneself enters the field a little somehow~to consider with that case, again SH on toward non-fruit-bearing flower, solo by the practice of doing and trying out self-challenge♪ Last time hunter and pupil self-challenge wah, this time fighter to perform and do the thing~☆

0 comments:

Post a Comment

Note: Only a member of this blog may post a comment.